CONCEPT

  • 近年、インターネットの普及に伴い世の中の情報が手に入りやすくなりました。
    音楽だけではなく、個人の趣味、嗜好、様々な情報が簡単に手に入ります。
    便利な世の中ではありますが何か大切なものを忘れそうな気がしました。

    阿倍野・天王寺はストリートミュージシャンの聖地です。
    今では規制などに伴いストリートでパフォーマンスをすることが難しくなりましたが、
    数々の著名なミュージシャンがストリートから道ゆく人に
    素晴らしい音楽とパフォーマンスで感動と幸せを届けてきました。
    そのミュージシャンに共感し、応援したいからそのアーティストのCDを買う。応援する。
    そうで無い人はCDを買って頂けない、応援してもらえない。
    SNSで活動してるミュージシャンが楽曲をDLされていることが
    悪いといっているわけでは無いです。
    実行委員会として大切にしたいことは、
    道ゆく人へ感動を届けれるミュージシャンが沢山いるという事を
    世間の方に認知頂き、ストリートを経験し成長していくミュージシャンが
    まだ見ぬ方々達へ羽ばたいてほしいという事です。

    ミュージシャンとして活動する上で大切な事を伝えていかないといけないと感じました。
    イベントタイトルはそんな思いから生まれました。

    大型商業施設から老舗店まで数多く軒を連ね、
    歴史、文化、食と様々な新旧の融合が見られる地域でもあります。
    音楽の音色と共に、阿倍野・天王寺という街を
    より深く知っていただければ嬉しく思います。


    ABETEN STREET BUTTERFLY 実行委員会一同


    HISTORY
    ABETEN STREET BUTTERFLY 2016
    ABETEN STREET BUTTERFLY 2017